減塩醤油

減塩醤油は、うま味や香りはそのままで、塩分を濃口醤油の約半分におさえた醤油です。
製造の最初から塩分を減らすと製造中に腐敗しやすいので、製造後、うまみや香りはそのまま残し、塩分だけを抜いて、減塩醤油を作ります。
●「減塩醤油」は厳選した原料を使い、醤油本来の風味を損なうことなく塩分を上げる”追い麹仕込”で時間をかけじっくりと熟成させた、本醸造のJAS規格・特級こいくち醤油です。本醸造ならではの、冴えた色あい、芳醇な香り、丸大豆特有のまろやかなコクと深い味わいを大切に仕上げました。つけ・かけ用をはじめ、煮物吸物など普通の醤油と同じようにお使い下さい。
<こんな方に>
・減塩醤油は食塩を普通のしょうゆの約半分に減らしてあるので医師に食塩摂取制限を指示されている次のような方の調味料として適しています。
高血圧心臓疾患腎臓疾患妊娠などで浮腫のある場合

【ご使用方法又はお召し上がり方目安】
1.医師に食塩摂取制限を支持されたときにご利用下さい。
2.御使用の際は、医師又は管理栄養士にご相談の上、御利用下さい。
3.本品は10.9mlに食塩1gを含んでいますので、この量を基準に使用量をおきめください。
4.減塩醤油は食事療法に適するものであって、多く摂取することによって疾病治癒するものではありません。
【原材料】
大豆(遺伝子組換えでない)・小麦・食塩


マルシマ減塩しょうゆ 900ml
食塩を普通の醤油の約半分(塩分約8%)しか使用していない減塩しょうゆ(こいくち)です。原料を2倍使う「再仕込みしょうゆ」を使用していますので、普通のイオン交換膜で作る減塩醤油に比べ、旨味成分が多く、減塩でもきっと満足して頂けるしょう油です。

【お薦めサイト】
 調味料 隠し味の調味料
 クッキー クッキーの作り方
 ケーキ ケーキの作り方
 パウンドケーキの作り方
 カップケーキの作り方
 肉じゃがの作り方
 マンゴー とろけるマンゴー
 歯磨き 正しい歯磨き
 駅弁 されど駅弁
 喉の痛み 喉の痛み対処法
 日本食研 美容にダイエットに日本食研
 断食 身も心も癒される断食
 おはぎの作り方 美味しいおはぎの作り方
 拒食症 拒食症と心
 さかい 焼肉のさかい
 いちご大福 美味しいいちご大福
 エフデ エフデの魅力


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。